未分類 計画

フジロックフェスに出るには?

こんばんは、渡辺です。

今日から下半期に入りましたね!
上半期もあっという間でした。

新しく始めたことが上半期は結果として
出せませんでしたが、
種まきしてきたことが下半期は結果として
出てきそうな感じで楽しみです。


下半期の目標は立てましたか?


大きなことを成し遂げるには、
しっかりとその大きなことを目標に
掲げることが大事です。


DJ DARUMAという方がいるのですが、
(知らない方がほとんどかと思います)
この人はフジロックフェスに出る、
という目標を立てました。


フジロックと言えば日本最大の音楽フェスです。


フジロックの舞台に立つには
どうしたら良いのか?
と考えて活動をしていきました。


1.自分のためにミックスを作る
2.友達のためにミックスを作る
3.友達10人にミックスを作る
4.10人の友達がミックスを広げてくれる
5.大きいイベントに出るために小さいイベントに出る
6.フジロックに出るために大きいイベントに出る


このように考えて活動したそうです。
フジロックに出る、という目標を立てなければ
こういった段階を踏むことも無かったし、
何より頭を使わなかったと思います。


転売というか、ビジネスも全く同じです。
大きな目標を立ててそれに向けて
ステップを作っていくのが大事です。


単月毎の目標を作る人は
多いと思いますが、


大きい目標を基準の単月目標ではなく、
先月の結果からの単月目標だと、
今の自分を基準としているので、
大きい目標は達成するのが難しいです。


DJ DARUMAの例で言うと、
先月は友達にミックスを作った。
今月は2人にミックスを作ろう。


と言った感じで、目標の規模感が
変わらないんです。


でもフジロックと言う大きな目標を
達成するには10人に作る必要がある、
となると今の自分の規模では足りてないことに
気づいて、2人ではなく10人が目標になります。


どうですか?
大きな目標があるかないかで、
かなり日々の目標が変わってくると
思いませんか?

現状の自分から想像できる自分なんて
今とほとんど変わらない結果しか待ってません。


下半期で大きく変わりたい!
と思うなら、しっかりと大きな
目標を立てて、それに向けて
ステップアップするのが大事です!


まだ今日が下半期1日目ですので、
目の前の作業に捉われず、
まずはしっかりと道筋を作ってみてくださいね!


それでは!

-未分類, 計画