メルカリ

あーそれね、で終わってませんか?

こんばんは、渡辺です。

以前、1人の出品者から
短い時間で沢山仕入れられないか?
について書きました。

→ http://watatake.com/2020/01/22/post-765/

最近はこちらを徹底しております。
外注さんがやっているんですが、
結構順調です。

5点

27点

5点の方は14800円仕入れで、
現在相場は25000円くらいです。
1つ7000円くらいの利益です。

27点の方は8500円仕入れで
12500円での販売です。
PC周辺機器なので、手数料が少し安めで
1つ2500円くらいの利益です。

こちらは最初に試しに3点仕入れてみたら
FBA到着した日に3台完売しました。
なのでもう27点をリピート仕入れになります。

しっかりやれば、
こう言うことに繋がります。
加えて、これって取引画面から
相手とやりとりしていますので、

商品販売ページでのやりとりと
違って、他の人も入ってこないですし、
相手もしっかりと返事してくれやすいです。

ちょっと在庫聞くだけで
利益が何倍にもなります。

これはやらない手は無いですよね。

これを見て、

「あ〜ハイハイ、それね、
知ってますよ。」

ともしかしたら思っていませんか?
確かに知っているかもしれません。

だけど、実践しているかどうか、
についてはどうですか?

大抵の人が、やっていない、
という答えになると思います。
1度見たことある情報って、
知ってるだけで結構満足しちゃって、

次に見た時に、
知ってる知ってる、
で終わりがちだと思います。

でも知ってるだけでは
全く未意味なんですよね。

それを実践して初めて
意味があります。
結果が出ない人は、
こう言う人多いですよね。

知ってるけどやってない。
まぁ人間ですから、
忘れちゃうとかもあると
思います。

ですが、再度その知っている情報に
触れた時に、

ハイハイ、知ってる知ってる、
と知っている情報だからと
流すのではなく、

「これって出来ていたか?」

と問い直す癖をつけた方が良いです。
これは思考の癖です。

どうしても人間楽な方に流れます。
知っているから関係ない。
と癖づいています。

ですが、癖なので、
意識すれば直す事が出来ます。

「知っているが、
実践出来ているか?」

と再度自分に問いましょう。
知っていても出来てなければ
その情報の意味はありません。

P.S
私も最近とあるセミナーに参加して、
あ、そういえばこれ出来てないな・・・

と思うことがありました。
出来てないないので実践します。

現在取引のあるメーカーさんに
会いに行って直接交渉しようと
思います。

P.S 2
来週Makuakeに伺うことになりました。
順調に行けば3月末には
プロジェクト開始出来そうです。

クラファンのレポートなんかも
随時お送りして行きたいと思います。

-メルカリ