ビジネス 未分類

成功する人の共通点

おはようございます、渡辺です。

年末年始、商品が動きませんね〜。
暖冬で冬物も全然売れません。
困りました。

値下げすれば売れるんですけど、
急に寒くなったり、
雪が降ったりすると
たくさん売れることもあり得るので、

値下げは慎重に行きたいところです。
まだまだシーズンではありますからね。

今日は娘と親とみなとみらいの
カップヌードルミュージアムに
行ってきました。

さすがに正月ということで
すごく混んでました。

オリジナルのカップヌードルを
作れるんですが、2時間半待ちという
ディズニーのアトラクション以上の待ち時間
で諦めました。

そこで、安藤百福(日清食品創始者)の
歴史を見てたのですが、
インスタントラーメンの開発をする際に、
平均睡眠時間4時間で1年研究し続けたそうです。

今でこそ、知らない人はいない
カップヌードルですが、
創業期ともなると大変だったわけです。

僕もある程度結果が出るまでは
睡眠時間はそのくらいで、
本当に没頭するように、
取り組んでいました。

やっぱり没頭できるくらい取り組まないと
結果につなげるのは難しいんです。
没頭出来るくらいとなると、
楽しんでる状態です。

楽しめてないとしたら続けられる可能性は
下がってきます。つまらないことは
続けられないですよね?

更に始めた頃っていうのは
試練が待っていたりします。

この試練がある、
ということに関しても、
色んな富豪やトランプ大統領も
言ってます。

自分が本当に人生を変えるつもりが
あるのか、ということが試されている
とよく言われています。

本当そうだと思います。
自営業は精神的にすごく大変です。
特に物販なんてやってると、
資金繰りなんていうのは
常に気にしなければならないので、

少し売れない日が続いたり、
アカウント停止で売上が留保されて、
次の支払い大丈夫か?
みたいなことでよく不安になったりします。

なので最初の試練が乗り越えられないような
人に、その後の試練は乗り越えられないので、
本気で変わりたいと思ってない、
ということを示してくれてるんだと思います。

成功するためには
没頭してビジネスに打ち込み、
最初に訪れる試練を
しっかりと乗り越えて、
継続することがだけが
成功している人の共通点だなと感じました。

何度も行ったことある
カップヌードルミュージアムでしたが、
年始に考えさせられる内容としては、
ぴったりだな〜と感じました。

今年も色々試練がまってるとは
思いますが、上のステージに立つために
しっかりと乗り越えて行きましょう!

-ビジネス, 未分類