考え方

モチベーションが上がる段階

こんにちは、渡辺です。

 

昨日は土曜日ということで、
子供の体操教室でした。

 

週1回土曜日にやっているのですが、
まだ習い始めて3回目になります。

 

トランポリン、マット、跳び箱、鉄棒

 

なんかに取り組むんですが、
どれもほとんど始めてやるようなもの
ばかりです。

 

始めたきっかけとしては、
保育園の同じクラスの子に
誘われたのがきっかけでした。

 

その子は1年くらいやっているんで
割りかし、どの種目もある程度
出来ちゃうんです。

 

ところがうちの子はまだ始めたてなので、
全然出来ないんですよね。

 

でも楽しいようです。

 

出来ないなりに、少しずつ出来ていくことが
楽しいようで、毎週土曜日が楽しみに
なっているようです。

 

やっぱり好きなことって
のめり込むと、
"どんどんやりたくなる"
って感じですよね。

 

そこにモチベーションとかって
存在しないですよね。

 

でももっと楽しくなる時って、

 

"出来るようになってきた時"

 

が1番楽しくなってくる時だと思います。
転売も同じだな~と思います。
利益が上がってくると楽しくなってきて、

 

「もっと利益が上げられるようになりたい!」

 

となってくると成長力も増してくると思います。
やはり稼いで、何か自分の夢を叶えたい!!

 

という理由で転売を始めると思うので、
その手段である転売を楽しんで出来ると、
結果に繋がってより楽しいと思います。

 

まだ利益が思うように上がらない・・・
という人はもう少し頑張って
楽しくなってくる段階までは頑張ってみましょう!

-考え方