考え方

自信もスキルも無い、、そんな人こそ物販をやるべき理由とは?

おはようございます。渡辺です。

人によっては今日は平日なのでお仕事かもしれませんね。

お休みの人は、、、何連休になってるんでしょう?

今年は連休が作りやすそうなお休みの配置ですね。

僕は今日はクラファン商品の撮影をしに行きます。

今回の商品は海外のクラファンからの商品ではないので使える画像素材なんかがほとんどありません。

そのため自分で用意しに行きます。

さて、新しいことにチャレンジするとき、

「自信がない」

「今からでは遅いのでは」

なんて思うことはないですか?

僕が物販を始めたのは30くらいのときだったので、そんなに遅いかな?

という感じはありませんでした。

どちらからというと

「自分にもできるのか?」

という自信のほうがありませんでした。

でも、数あるネット副業の中で物販を選んで正解だったなと思っています。

なぜなら利益を上げながら経験を積むことができるからです。

他の副業だと

  • ブログアフィリ
  • 動画編集
  • Webライター

などなどいろいろな副業がありますが、

どれも稼げるようになるまで時間がかかります。

ブログアフィリはブログにアクセスが集まるまでに何ヶ月もかかり、その間は収入0です。

ようやく収入が入ってきても数十円とかが最初の報酬です。

ずっと給料が出ないドブラック企業です。汗

安定してくれば手間がかかりにくくなりますが、

最初の収入までに数ヶ月収入がないのは辛いですよね。

動画編集やWebライター、デザイナーなどはまずそのスキルを磨かなければならず、

スキルが上達してきたら次に仕事を取るための営業力が必要になります。

スキルを身につけるのに時間がかかるのに、今度は営業力が必要になってくのは心折れますよね。。

となると、物販は初月から利益を上げることができる

物販はモチベーションが保ちやすい副業です。

でも、物販でも転売系の物販には欠点があります。

それは、

「積み上がらない」

ということです。

自分のブランドを持つわけではないので常に人の商品で勝負しなければなりません。



そのため、仕入れできるかどうかは仕入先の開拓力次第。

常にリサーチし続ける時間投資が必要になります。

一時的には労働で稼ぐのもいいですが、今後永遠リサーチし続けるのはあまりにも苦行です。

そこで僕がたどり着いたのがクラファンです。

自分だけの商品を持つことで今後はそのブランドを

育てて行くことが出来ます。

ブランドが成長してくれば商品補充だけで

売れていく形が実現できます。

商品補充だけで済むならあらたなリサーチも必要なくなりますね。

開いた時間で更にブランドを構築しても良し、自分の好きな時間に使っても良し、できることが広がります。

初心者でもできるの?

と思うかもしれませんが安心してください。

手元に物がなくても先に商品を売れるので、

先に売ったお金で商品を仕入れるので、むしろ資金がない初心者にオススメの物販です。

どうやってやるの?というのはこちらの記事まとめていますのでぜひ見てみてください。

クラウドファンディングとは?始め方や商品の探し方を解説

もっと詳しく知りたい方はこちらで無料のセミナー動画もプレゼントしていますのでぜひ受け取ってくださいね。

-考え方

© 2022 元シンパパの物販ブログ Powered by AFFINGER5