考え方

独自ノウハウを生む方法

こんにちは!渡辺です。

 

転売を始めた頃に思うのが、

 

「もっと簡単な方法はないのか?」
「もっと効率的な方法はないのか?」
「もっと良いノウハウはないのか?」

 

と考えると思います。
僕もそう考えていた時期がありました。

 

結論から言うと、

 

「そんなものはない!」

 

と言うことですね。
事実として、今取り組んでいる以上の
ノウハウやツールなどは存在すると思います。

 

ですが、そんなものはない、
と言うのは正確な表現ではないですが、
もし知ったとしても、始めたばかりの人には

 

ノウハウを使いこなせない = 出来ない

 

出来ないと言うことは、ない、
と言うことだなぁと感じます。

 

車で言えば、
初心者が軽自動車乗ろうが、
スポーツカーに乗ろうが、

 

アクセルもブレーキもわかっていなければ
その車を乗りこなせないのと一緒ってことですね。

 

まずはある程度の経験を積むことが
大事です。ある程度経験を積んでくれば
乗りこなせるようになってきます。

 

ノウハウを探し続けるのは
自動車に乗れないのに、
もっと良い車はないか?と車ばかり
探して自分の運転技術を向上させないのと一緒です。

 

1台の車が乗れなければ
他の車に乗ることが出来ないですし、
1台の車に乗ることができれば、
他の車も乗りこなすことが出来ます。

 

初心者の頃に思う、
最初に上げたような事は経験を積む上で、
自然に解消されるものです。

 

最初の非効率なところの経験を積み、

 

さらにまた30~50万円くらいのところで

 

また壁が来ます。

 

 

そう言った困難を乗り越える際に、

自分なりの独自のノウハウ

が出来てくるんだなと思います。

 

 

初心者の頃は非効率、

結果が出にくいのは当たり前。

 

そう思ってまずはたくさん経験を
積んでいきましょう!

 

その困難を乗り越える経験が
自分なりのノウハウが生みます。

-考え方