クラウドファンディング

買ってもらえる商品ページ作成のヒントはここを見る!お客さんの声は宝の山

こんばんは、渡辺です。  

いやぁ、クラファンの商品ページの作成に時間がかってしまっています。。

本当は今週くらいにはスタートしたかったのですが、、まだ第1回目の審査も申請しておりません。。  目標は2月の初週でございます^^;  

さて、ということで現在商品ページの作成真っ最中なのですが、その際に大事になるのが、お客さんが求めている商品か? というところが大変大事です。

 たとえば、現在ネックピローの商品ページを作っているのですが、その時に、この商品にお客さんはどんな期待がしているか聞けるのが一番いいですよね?  そんなときに良いのが、商品レビューを見ることです。

クラファンサイトであれば、応援コメントが入るので、同じような商品の応援コメントを見てみると、商品に期待している内容がわかります。 

また、参考になるのはクラファンサイトだけではありません。  Amazonもめちゃくちゃ参考になります。

Amazonはやはり商品数も多いので、自分が出そうとしている商品の同じような商品は大抵見つかるので、そのレビューを見てみます。

 レビューを見てみると、色々なレビューがあるのですが、良いところも悪いところもどちらも参考になります。  特に悪いレビューというのは、その悪い内容に購入者の不満(希望)があります。 その不満を解消するような商品であれば、それを商品ページに反映させていくことで、そういう既存の商品に不満のある層が、購入に繋がる可能性が出てきます。 

 もちろん商品の良さを伝えることも大事なのですが、どこを伝えることが大事かと言うとお客さんのニーズに沿った内容に訴求することが大事になります。 嘘はいけませんが、自分の商品がそういったお客さんが持っているだろう不満を解消してあげることが出来る効果があるならそれを伝えない手はありません。  

人類史上全く初めて見る商品なんて言う商品を扱う機会というのはほぼありません。 

基本的には既存のある商品をどんどん改良していくのが基本的な商品開発になりますので、そういったお客さんのリアルな声を探すのはめちゃくちゃ商品ページの作成や、 もっと言えば商品開発にもすごく役立ちます。 

 ということで、レビューなどのお客さんの声は今や色々なところに載っていますので、商品ページ作成のときはぜひ参考にしてみてください。

-クラウドファンディング

© 2022 元シンパパの物販ブログ Powered by AFFINGER5