考え方

転売初心者が楽に稼ぐには?

こんにちは、渡辺です。
8月に入りましたね。

 

相変わらず暑い日が続きますね。
もう20年ほど前ですが、
僕は中学生の頃野球部でした。

 

野球を始めた理由。
それは、

 

「小学校の時の友達が野球部に入っていたから」

 

なので野球部に入っても、
全然まともに練習なんかしていませんでした。
友達がいるから行ってた感じです。

 

でも全然練習はサボってなかったんです。
こんな暑い夏の日もガンガン外で練習してました。

 

今思えば野球したくて練習してたわけではないのに、
炎天下の中きちんと練習に出るって、
どんなモチベーションなんだろうって感じです。笑

 

考えてみると、
結局全然上達しなかったんですよね。
確か3年間で練習試合に
1打席だけ立った感じです。

 

それも見逃し三振。

 

結構きわどいボールでした。
何故か友達が

 

「今の絶対ボールだろ!」

 

と、その判定にキレ出し、
手がつけられず、試合に出ていたのに、
そのまま親に連れて帰られました。

 

いい奴でした。笑

 

やはりただやれば良いという訳じゃないですよ。
練習に出ているから上手くなる訳じゃないです。

 

転売も同じでただやっているから
上手くなることはないです。

 

「結局ビジネスに向き合う姿勢」

 

が大事なんじゃないかと思います。
マジで真剣に取り組んでたら、
いろんな疑問が浮かんでくるし、

 

「この悩みを解決したい!」

 

と思ったら質問するなり、
セミナー、勉強会に参加してみるなり、
の行動をとると思うんです。

 

もちろんやるだけで、経験値は
自然に増えていきますが、
いつまでもスライム倒す程度の経験では
いつかレベルは上がらなくなってきます。

 

僕はそんな状況でも、
「いつか上手くなり、試合に出れるんじゃないか?」
と考えてました。

 

どう考えても甘い。。

 

たらればは無いにしても、
もっと気持ちが欲しかったですよね。

 

「くっそー、絶対に試合に出てやる!!」

 

って。
そうすればもう少しまともなプレイヤーに
なってましたね。

 

勉強会を開いても、
「いつかやってみます!」
って人は結局やらない。

 

「早速やってみたら、仕入れできました!」
やっぱりきちんと考えている人の方がきちんと結果出ます。

 

せっかくやるならきちんと
向き合って欲しいですね。
中途半端が一番時間の無駄です。

 

当時の僕にもそう伝えてあげたいです。。笑

 

アラートアプリについて書こうとしたのですが、
明日にします。^^;

-考え方