未分類

フリーランス必見!桜木町、みなとみらい周辺で作業しやすいカフェ

今年は緊急事態宣言の影響なのか10月末の運動会開催です。

渡辺です。

例年なら10月上旬なのですが、10月末の開催ということで、、

すでに寒い!!

まぁでもこのくらいの気温なら小学生ならまだ全然平気なのかもしれないですね。

真冬でも短パンの少年はどこにでもいますからね。

ということで、今回はいつものようなビジネス系とは違い、横浜住みの僕がみなとみらいのカフェについて紹介します。(住んでいるのは横浜のぜんぜん違うとこですがw)

でも、映えカフェではありませんよw

そこはフリーランスらしく作業しやすいカフェについての紹介になります。

横浜は住みたい町ランキング1位ということなのですが、その中でもおしゃれな場所代表のみなとみらい、と周辺の桜木町あたりで作業しやすいところについてご紹介します。

僕は自宅件事務所なので、よく作業しに行くのですが、みなとみらいはやはりちょっと気分が上がります。

そんな気分が上がるところで作業すると作業もめちゃくちゃはかどります。

若干遠いのでたまにしか行きませんが、ここぞ、というときにぜひ使ってみてください。

作業といえばやはり、スタバがやりやすいです。他の人も作業をしに来ている人が多いので、他のカフェに比べて静かですし、作業をする空気感なので、パンケーキを食べるカフェなんかよりも作業しててもソワソワしませんw

第3位 スターバックスコーヒー 横浜ランドマークプラザ店

横浜のランドマーク、ランドマークタワー、名前がまんまだな
レジの奥まで続く店内、店内はコの字型

横浜のシンボルの1つ、ランドマークタワーの1階にあるスタバ。
ここの特徴としては、なんと言っても、広い!!この辺のスタバではダントツなのではないでしょうか?

電源 ◯
Wi-Fi ◯


もちろん、電源、Wi-Fiもあります。以前は小さかったのですが、2020年に隣の店舗の敷地内を吸収して広くなりました。

そのため、内装も新しく広いので、席を確保しやすいです。

レジ前
レジ裏にも奥行きのある店内



第2位 スターバックスコーヒー 横浜市役所ラクシス フロント店

テラス席も2テーブル

こちらも2020年に開店したスタバ。
横浜市役所の新庁舎の1階にあり、大きな窓、窓から見える川、店内は明るく、眺めもいいです。

電源 ◯
Wi-Fi ◯


テラス席もあるので、暖かい日にはテラス席で作業するのも川沿いの風が吹いて気持ちいいです。

席数はそこそこなので土日の昼間や平日の夕方などは少し混み合います

席数があまり多くないけど、明るい店内
目の前にある川



番外編1 象の鼻テラス

ガラス張りで景色が見渡しやすい
公園の真ん中、海のすぐ横

第1位発表の前に、スタバ以外の作業しやすいところをピックアップ!

こちらの象の鼻テラスは赤レンガ倉庫の少し先にある、象の鼻パークという海に面した公園内にあるカフェです。
一面がガラス張りになっており、中から横浜の海を見渡すことが出来、船が止まっているのも見えます。

電源 ✗
Wi-Fi ✗


電源もWi-Fiもないので長時間の作業には使いづらいのですが、明るい店内で、海を見渡しながらの作業は快適です。

平日のお昼時になると近くの会社員の方々が集ってきて昼食を食べる方が多くなってくるので居づらい空気になってきますが、それ以外の時間帯は特別こむようなことはないので、近くによった時に、ちょっと作業したいな、という時間がある時にオススメです。

店内から見える景色が快適



番外編2 サンマルクカフェ横浜中華街東門店

門のすぐ近く

みなとみらいからは少し離れてしまうのですが、中華街の中にあるサンマルクカフェ。
中華街あたりは作業しやすいカフェがないのですが、唯一中華街にある作業しやすいカフェかと思います。

そして、席数もかなり多いので、土日の昼間とかでなければ席の確保もしやすいです。土日は観光客が沢山中華街を訪れるのでたくさんある席数でも埋まりがちです。

電源 ◯
Wi-Fi ◯


電源もWi-Fiもあり、席数も多いので、中華街に遊びに来てちょっと仕事したい時、中華街付近で作業しやすいカフェを探している時におすすめです。

2F
2F 奥まで席がある
2Fだけでなく、1Fにも少し席がある



第1位 スターバックス北仲ブリック&ホワイト店

タワマン、商業施設が一体となった建物の2F
1Fはお店

こちらも2020年に開店したスタバです。2020年はみなとみらいに沢山新しいスタバが出来ました。
いや、ほんと、みなとみらいにスタバいくつあるんだよ、ってくらいスタバだらけです。その中でも僕はここが一番好き。

電源 ◯
Wi-Fi ◯


もちろん電源、Wi-Fiもあるし、店内は新しく、窓際であればたくさんの光が入ってくるのでかなり明るいです。

個人的にですが、外の明るさがたくさん入ってくるところが好きなんですよね。なんか元気になります(笑)

広め、明るい店内

なぜ、ここが1位かというと、眺望が良い!
これに尽きます。

立派な市役所の新庁舎が見えたり、ランドマークタワーやコレットマーレと言った、みなとみらいのシンボルもしっかり見え、みなとみらい感を感じることが出来ます。みなとみらい感ってw

横浜市役所新庁舎

ちょっと疲れた時に遠くのランドマークタワーをボーッと眺めたり、広い空を見ていると目の疲れも気分もリフレッシュできます。

ランドマークタワー、コレットマーレが一望



混み具合も、だいたいいつもそこまで混んでいないので、落ち着いて作業をすることが出来ます。全体的なバランスが本当にちょうどよいです。

さて、ランキング3位と番外編2つをお送りしてきました。

正直みなとみらいは場所がいいのですが、アクセス的には微妙なので来づらい方も多いかと思いますが、やっぱり場所はいいです。

気分を上げることで作業もはかどりますので、フリーランスの方はぜひエネルギーの高まるような場所を発見してみてください。

そして、他にもおすすめの場所がありましたら是非教えて下さい!

-未分類

© 2021 元シンパパの物販ブログ Powered by AFFINGER5