計画

目指すものを決めましょう!

ビジネスを始める前にやっていただきたいことがあります。それは、

 

あなたが欲しいものを全部書き出す

 

という事です。

これ以外に難しいんです。20個くらいで無くなってくると思います。

欲しいもの、やりたいことって以外に少ないです。

頑張って50個くらい出してみると良いと思います。

 

 

全部書ききると、それを叶えるために、

どのくらいのお金が必要かが具体的に見えてきます。

 

やっぱり、なんとなくお金が欲しい、

と言うのでは行動に移すには動機が弱いです。

 

スポーツなんかでもそうですよね。

なんとなく上手くなりたい、だと基準がなさ過ぎます。

今より少しパスが上手くなれば達成でしょうか?

大会で優勝する、ベスト8に入る、

などの具体的な目標があるから、そこに向けて成長できる訳です。

 

今よりもう少しお金があればなぁ

 

ではなく、何がしたいから、いくら稼ぐ!

と決めて、それに向けて頑張る方が、なんとなく稼ぎたい、

より圧倒的に成長できるし、稼げる可能性も高くなります。

 

しっかりと目指すゴールを決めて、

スタートダッシュを決めましょう!

 

ちなみに僕も欲しいものなどを書き出して見た結果、、、

今年は頑張って3000万を稼ぐ目標を立てました。

昨年の4倍くらいの実績ですが、頑張ります^^

 

気になった方は是非LINEでお友達になりましょう^^
友だち追加

-計画