メルカリ

たったそれだけで?外注さんの仕入れが3倍になった方法とは?

こんにちは、渡辺です。

 

最近の猛暑すごいですね。。

 

私は結構暑がりなので、
暑いのはあまり好きではないのですが、
夏の雰囲気は好きです。

 

お祭りとかの活気感だったり、
花火なんかのイベントが多い感じは
テンション上がるんで良いですね!

 

日曜日に子供を連れて花火を見に行って来ましたが、
これだけの暑さ+人混みで
子供は帰りにはグッタリでした。

 

体力付けないと今年の夏は厳しそうです。

 

あなたはメルカリでの仕入れは順調でしょうか?
最近外注さんのメルカリ仕入れの指導に
力を入れているのですが、

 

順調に仕入れ数が伸びて来ました。

 

昨夜立て続けに、
「仕入れました!」
なんてチャットが入って来ました。

 

特殊なノウハウを教えているとかはないんですが、
意識を変えてもらうことに注力しています。

 

以前書いたこちらのことを意識してもらっただけです。

 

→ http://watatake.com/2018/05/26/post-317/

 

結局メルカリ仕入れの肝ってここだなぁと
改めて感じました。

 

あとは、とにかく実践しているのか?

 

というところだと思います。
結局メッセージ数が多い外注さんは
仕入数も伸びて来ています。

 

逆にメッセージ数が少ない外注さんは
仕入数は伸びません。

 

では、なぜメッセージ数が伸びないのか?それは結局

 

「断られるのが怖い」

 

ってとことではないでしょうか。
メルカリの他の交渉している人を見ても
だいたい「1回しか」交渉してないんです。

 

「断られたら、もう1回交渉するのは悪い」
「2回目も断られたらどうしよう」

 

そんなこと思ってたらメッセージなんか
全然送れません。

 

ただ、仕入れが出来ている人は皆複数回の交渉をしています。

 

他の仕入れができていない人と同じように、

「1回断られてお終いにする」のか、

仕入れできている人が皆やっている、

「複数回交渉する」のか。

 

ここが

 

仕入数を伸ばせるかどうか
~~~~~~~~~~~~

 

の違いです。誰でもすぐに出来ますよね。
これやるだけで仕入れ数伸びるんですけどね。
本当に勿体無いなーと思います。

 

外注さんにも実践していただいて、
効果を感じてもらってます。

 

出品者は「売りたい」と思っている。
あなたは「買いたい」と思っている。

 

であれば何度かやり取りして、
値段を折り合わせるというのは、
特別な事ではないですよね。

 

是非、
→ http://watatake.com/2018/05/26/post-317/

を読んでいただき、実践していただきたいと思います。

-メルカリ