考え方

苦しい時を超えると跳ねる!

こんばんは、渡辺です。

やっぱりもう、「継続」
ですね。

急に何だよ?
と言う感じかと思いますが、
ちょうど一年前に始めたメーカー仕入れが
ようやく結果が出てきたな〜と言う感じです。

言い訳はしませんが、
私はどちらかと言うと、
結果が出るのが遅いです。

もっと優秀な人がやっていれば
もっと早く結果が出ていると思います。

それでもこの世界、
継続していればいつか跳ねるな、
と言うのを継続してると実感します。

まだ今月始まって1/3経つくらいですが、
先月の利益の半分くらい行きました。
そして、売上的にも去年より
1.5倍になっています。

昨年

今年

メーカーからの直接仕入れを
始めた頃はまず仕入れられる
メーカーが見つからない。

見つけたとしても、
利益率が10%もいかない
薄利のメーカーばかり。

よく売れるメーカーで
ライバルがあまりいない
メーカーを見つけても、
数ヶ月すると、ライバルが入り放題。

なかなか利益が伸びませんでした。

ですが、過去の失敗を活かし、
ライバルが増えないよう
メーカーに取り合ってみたり、

みんながみんな扱えないような
商品を扱えるようになって、
ちょっとした差別化ができるように
なったりすることで、

先月末くらいから
ようやく利益が積み重なって
来るようになりました。

これも1ヶ月とかでは
達成できなかったのですが、
一年かかって積み上げてきました。

メーカー仕入れ分は
メーカーにメールを送り、
発送代行に届いた商品を
FBAに送ってもらうだけです。
(この発送代行への指示も
外注さんが行っています。)

なので、仕入れのメールと、
外注さんへの指示だけで、
利益が上がっています。

時間はかかりましたが、
サラリーマンとしてこんなに風に
メールを送るだけで
サラリーマン以上の給料が入ってくることは
あり得ないですし、

給料も上がることはありません。

そう考えると、1年頑張れば
これだけの仕組みを構築できる
と言うことです。

数ヶ月頑張ってもなかなか
結果が出ない・・・
と思うこともあるかもしれませんが、

時間がかかっても
結果を出すつもりで頑張りましょう!
とにかく「続けた人だけ」
が勝てます。

-考え方