日常

くそーーー!

こんにちは、渡辺です。

 

昨夜夕食後、
子供と少し散歩をしました。

 

来年から通う小学校が
近くにあるので、歩いて行ってみました。

 

歩いているときに、
最近始めた体操について
聞いてみると、楽しいし、
他にももっとやってみたいことが
あるようでした。

 

娘は結構負けず嫌いなので、
一緒に体操をやっている保育園の
友達が、これ出来ないの?
とその子しか出来ないことをすると、

 

めちゃくちゃ拗ねるんです(笑)

 

自分ができないことが
よっぽど悔しいようです。

 

なんか、私自身最近この"悔しさ"
っていうのを忘れてたんですよ。

 

転売を始めた頃に、
所属するFMCで
"脱1つ星グループ"
というのがありました。

 

簡単に言うと、

 

稼げてない人がグループを作り、
みんなでしっかりとやって
稼ぎましょう!と言うグループです。

 

結論から言うと、
すぐに脱1つ星(3ヶ月の平均利益30万以上)
はすぐに脱したんですが、

 

そこからは全然伸びなかったんですね。

 

だけど、同じグループだった仲間は
さらにその先へどんどん進んで行ったんです。

 

すごい悔しかった。

 

だって同じ時期に始めたのに、
こんなに差がつくか?

 

って感じです。

 

能力の差って言ってしまえばそれまで。
それは弱者の言い訳。

 

頑張ってたんです。
でも結果が出なかった。
ビジネスは結果の世界です。
結果が出れば、頑張ったかどうかは関係ない。

 

サッカーもそうじゃないですか。
ワールドカップ始まる前はあんなに叩かれてたけど、
結果が出ればみんなが賞賛。

 

誰がプレーしたか、
誰が監督だったかは関係なく、

 

結果が全て。
~~~~~

 

こんなことはFMCに入って小玉さんの
マインドセットで学んだことだけれども
マジでそう思う。

 

でも最近ちょっと弛んでたな~
と思いました。

 

物販で利益が安定はしているので、
資金繰りに追われる、
とかは無くなってきたけど、

 

やっぱりもっと上を目指したい。

 

でも、なんとなく日々の作業をこなすだけで
そこに落ち着いちゃってたなー
って感じです。

 

久々に最近悔しいなって感じてます。

 

やっぱりもっと上の人がいるんですよ。
もちろん僕より早く始めたのはあるけれど、
このままじゃ絶対追いつけない。

 

圧倒的に勉強量が足りない!

 

でもこの悔しさに気づけて良かった。
悔しさってやる気に繋がる。

 

こんなところで燻ってる俺じゃない!
他の人に負けてる場合じゃないですよ!

 

今日もやったりましょう!

-日常