未分類

帳尻合わせが大変!

こんにちは、渡辺です。

とうとう夏休みですね。
ですが、うちの娘の小学校は
公立なのですが、今週も学校という
少し変わった学校のため、


先週と変わらず朝から
学校に登校していきました。

来週から約1ヶ月の夏休みが始まります。
この1ヶ月をどう過ごさせるか、
が親としてうまくやらなきゃなーと思います。


「夏休みの宿題」


とうとう今年から始まります。
保育園の時は夏休みなど関係なく、
お盆の週以外は預かってもらていましたので、
家にもいないし、宿題もなかったんです。


僕の方で何も働きかけなければ、
夏休みの7〜8割はYouTube見て
終わるでしょうw


1ヶ月もあれば色んなこと出来るよな〜
と思いますが、流石に小1だと
そんな貴重な時間とは考えず、
YouTube見放題ーーー!
という感覚だと思います。


僕もゲームばかりしてました・・・

家にいるのは仕事に支障が出るのは
免れないですが、割り切って、
子供の習慣を作る良い機会だと捉えます。


夏休みの計画を立てさせます。
僕は子供の頃全然やりませんでしたが、
今になって計画が大事だと痛感しています。


主に宿題ですね。
小1くらいだと、おそらくこちらが
宿題のことを言わないと、


「宿題終わってないーーー」
というよりは、


宿題があったことさえ気づかずに
夏休みを終えるレベルです。


夏休み終わりに帳尻合わせようとすると
大変ですが、こういう計画作りが
身についていれば僕ももう少し
早くビジネスで結果が出せたと思います。


それくらい大事です。


結果が出てない人ほど
計画してないし、進捗を把握してないです。


だから月末で帳尻を合わせることが出来ない。


帳尻合わせが必要ないよう、
しっかりと計画を立てさせます。
8月が近いですからぜひあなたも
8月の計画を立ててみてください。


それでは!

-未分類