考え方

「一緒に」の魔法

こんばんは渡辺です。

多くの地域で緊急事態宣言が
解除されました。

そこで最近アフターコロナと
言うワードを聞くようになりました。
テレワーク出来る企業は進めて
いくようになるでしょう。

ITの導入の補助金の受付も開始されたようです。
→ https://www.it-hojo.jp/tokubetsuwaku/

ソフトの導入が対象らしいので、
転売でもツールとか使用する場合は
対象になるのではないかと思います。

まだ確認出来ていないので、
税理士に確認してみようと思います。

テレワーク、一見、
感染リスクも抑えられるし、
家だし、楽だー

と思う反面、元々家でパチパチ
仕事をしてた身から見ると、

「なんか孤独だなぁ」

と感じることも増えると思います。

かと言って、今はカフェなんかで作業、
というのもなかなかしにくいと思います。

そんな問題を解決してくれるのが、

「一緒に」

という魔法の言葉だと思います。
普段会社に勤めているのであれば、
何気なく会話している上司や
同僚ともやりとりはあっても

会話はしなくなると思います。

家でずーっとパソコンに向かっていると、
誰とも話してないなぁと
感じることが増えてきます。

そんな時はもし仲間がいれば
ZOOMなんかをして会話しながら
作業をすると、気が紛れると思います。

本来なら会って一緒に
やったりすると、思いがけない
アイディアが生まれたしますが、
こんなご時世ですからね。

これ手伝ってよ?
これ一緒にやらない?

と言われると、一緒なら良いか、
となると思います。

集中できない、孤独だなぁ
と感じたら、

「一緒に」

誰かとやることをしてみてください。

P.S
子供も学校がないので
ずっと家にいるのですが、

子供のためにオンラインのダンス講座
を一緒に初めて続けております。

子供も一緒だとやりますが、
一緒じゃないとやりません。
なかなか外に出る機会もないので、
子供と一緒に続けてこれを機に
ダンスが踊れるようになれたらと思います。

-考え方