サービス

昨日のセミナーが大盛況でした!!

こんばんは、渡辺です。先日メルマガで募集した

Amazon輸入セミナーを昨日行いました。

11人に集まっていただき今毎日作業時間10分ほどで月30万ほどの利益が出ている、Amazon輸入の方法についてお伝えさせていただきました。

1時間程度で終わるかなと思っていましたが、途中でけっこう質問もあったりして、2時間近くのセミナーになりました。

結構長くなってしまったのですが、

-------------------------

Amazon歴はまぁまぁあるんですが、わからないことだらけ、目からうろこの知識ばかり!!!本当に感動的な内容でした。Amazonへの意欲低下中でしたが今日学んだ知識を実践してみたいな、と俄然やる気になりました。貴重なお話を本当にありがとうございました。

-------------------------

本日はありがとうございました。 Amazon販売は来年からの予定の初心者なのですが、概要説明だけでなく、ツールの使い方を実践して見せていただいたり、なぜその機能を使うのかなどを分かりやすく教えていただいたり、とても勉強になりました。 Google広告は以前仕事で使っていたので、Amazon広告も完全一致や部分一致などでキーワード設定するあたりは、過去の経験を生かせそうで少し自信も持てました。

-------------------------

まだセラーアカウントもないど素人ですが、分かりやすかったです!

-------------------------

などなど、Amazon販売のモチベーションを持っていただくキッカケになったようでとても良かったです。

年末ということで来年の話になりますが、取り組んでみたいな〜と感じているのが、

「事業売却」

です。今やっているものをすべて手放すわけではないのですが、Amazonでの新規販売のやり方がわかってきたので、新たな海外メーカーの商品を持ってきて安定的に利益が出る状態にして、そのアカウントを売却する。

というものです。

まだまだ噂に聞いているだけですし、やり方も分かっていませんが(おいおい)聞いた話によると、だいたい月利の2年ほどの金額で買い取っていただけるようなんです。

なので、

例えば月利20万円のアカウントなら

20万円 x 24ヶ月 = 480万

ということになるはずです。

自分で2年運営してコツコツ利益を得ることもできますが、やはりビジネスは資金があったほうがいろいろなことがやりやすいので、やり方すら把握していませんが、来年はそういう方向で動いてみようと思いますよ!

自分でAmazonで新規販売ができるとコツコツと利益だしたり、もちろんもっと売上アップを狙っても良いと思いますし、こういった事業売却ということもできるようになるみたいなんですね。

これって人の商品(小売店仕入れ)を扱い続けていてもできることではありません。

もちろん転売よりも少しハードルは高いと思います。ですが、長期的に見るとむしろ転売よりもハードルは低い気がしています。

だってライバルがいないんですからね。

しっかりと売れるページを作ればライバルを気にすること無く少ない作業時間で安定的に売り続けることができます。

ということで、来年からは新しいブランドを扱いながらまた発信の方にも力を入れて行こうと思いますので、

・作業に追われて困っている

・利益が全然上がらない

という人は楽しみに待っていてくださいね。取り組んでみた経験をどんどん発信していきたいと思います。

それでは!

おすすめの記事

-サービス