考え方

おいおい、そんなことよりまず稼ごうぜ

こんにちは、渡辺です。

 

昨日は継承塾の大阪勉強会でした。
私も講師としてヤフオクについて
お話しさせていただきました。

 

入ったばかりの人が多く、

 

「まだ仕入れてません・・・」

 

なんて方も結構いました。
ただ、しっかり聞いていただいていたので、
あとはしっかり実践するのみ!

 

ここが難しいんですが、
1つ1つクリアしていって
もらうしかありませんね。

 

懇親会では対面で話すことによって、
普段チャットではわからない、
その人の雰囲気や、

 

「あぁ、あの人か!」

 

と、普段文面でしかわからない人が、

 

「おぉ、以外に若いんだ。。」

 

なんて、いろんなことがわかりますね。

 

最年少は19歳とか。
19で月に30万とか稼るようになったら良いですよね~。
僕の大学生の頃なんて、バイトして、
7万とかしか貰ってませんでしたよ。

 

本気でやれば3ヶ月で人生変わりますからね~
夢しかないです。頑張って欲しいですね。

 

ところで、こんなことを聞いてくる人もいました。

 

「外注さんがそれだけ出来たら
自分でやっちゃうんじゃないですか?」
「会社にバレるか心配です。。」

 

うーん、そういう質問ってちょっと
違うなーと思うんです。

 

最初の質問に関しては、
外注さんが独立したらって言うんですけど、

 

「仕入れに繋がる部分が、
確かに仕入れやっている外注さんは
1番利益に繋がる部分だし、
そこさえ出来れば、自分でできるかもしれないと
思うかもしれない」

 

と思えるかもしれないけど、
それは違いますよ。

 

転売はビジネスの中でも簡単な方ですが、
仕入れだけ出来れば成功ではないし、
販売もあるし、キャッシュフローを気にしたり、
自分で責任を取らなければいけなし、

 

外注さんが独立したからって
簡単に自分でできるはずはないんですよ。

 

「まだ表面上の「ノウハウ」だけしか
見れてないんだろうなぁ」
と感じました。

 

「会社にバレるかどうか」

 

に関しても、稼いでから気にしましょうよ、
って思います。

 

転売で利益を伸ばしていくには、
始めてからもっともっと悩む点が沢山あるのに、
始める前に足枷を自らつけて、動くのを
やめてしまっています。

 

いろいろ不安な点て確かにあると思いますが、
そういうものは初めの段階では、
予測出来ないですし、誰にも必ず、
失敗は来るんですから、まずは動き出しましょうよ。

 

もし転売で実際に利益が上がってきたら
「外注さんが独立しないか」
「会社にバレないか」

 

なんて気にすれば大丈夫です。

 

というか両方ともどうにでもなります
ので、もしあなたが同じ悩みを抱えていたら
気にせず稼ぎ出してください。

 

それでは!

-考え方