計画

新しく始めた時に持つ〇〇

こんばんは。渡辺です。

 

梅雨に入りましたね。雨の日が多くなって
洗濯物が乾きにくくて嫌な季節です。

 

って言ってることが主婦ですね(笑)

 

自分のものって少ないんですが、
子供の洗濯物が多い!!

 

保育園の日って
汚したり、汗掻いたりと、
とにかく着替えるんですよ。

 

また毎日タオル2枚持っていくんで、
子供の洗濯物だけで毎日6枚くらいの洗濯物。
2日もすれば洗濯物の山です。
洗濯物のエベレストやー!

 



 

梅雨は世のお母さん方の敵ですね。

 

さて、何かを始める時って"不安"がありますよね。
なんか不安を感じる、って
どちらかというとネガティブなイメージがあります。

 

でもその不安て意外と大事だなと思います。

不安があるから、

 

やらなきゃ!!

 

と思うと思うんです。もちろん好きだから、
というのも原動力ですが、
特に転売を始めるってほとんどの人が、

 

「もっとお金を稼ぎたい」
「稼いで余裕のある暮らしをしたい」

 

みたいな動機が多いと思うんです。

 

「転売楽しそーー!」

 

という動機の方は少ないと思います。
やっていて利益出てきて楽しくなってきた、
というのはあると思いますが。

 

やっぱり楽しい!
っていうのが1番のモチベーションになりますが、
実績が出るまでは「不安」が先行すると思います。

 

でも「楽しい!」に繋がるまでのモチベーションが
「不安」だと思うので、
まだ、楽しい!に到達していない人は

 

「この不安が原動力になっている」

 

ということを認識して、逆に不安に感じていることを
モチベーションにして欲しいです。

 

だけど、不安が大きすぎると
行動が止まるので注意ですね。

 

もし何か今不安があるとしたら
何かに対するモチベーションがある、
という意識をして、初速を上げていきましょう!

-計画